CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
          
a8-re
<< 篠原の顔が恐い!(世界柔道2005カイロ) | main | 新谷復活の金メダル(世界柔道2005 四日目) >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    内柴、横澤共に銀メダル(世界柔道2005三日目)
    0
      世界柔道2005カイロ三日目

      期待の宮本さんは残念ながら惨敗となりました。
      銀メダル×2で三日目は終了。

      ★男子66kg級 内柴正人 銀メダル
      アテネの金メダリストとして参加します。
       初戦は良い感じで一本勝ち、二戦目も強豪相手に一本勝ちでしたが。その後のダルペレ戦では息があがり、なんとか逃げ切り。
       準々決勝ではミレスマイリとのチャンピオン決戦。序盤ひやりとする立ち上がり。中盤からはペースをつかみ足技で倒して押さえ込みで一本勝ち。
       準決勝では、組んだ状態で体制を低くされ、全く技が出せないまま、残り一分くらいのところで足を払って効果、ここから美味く腕ひしぎ寸前で相手が腕を守っているところから美うまく崩れ上四方固めで一本勝ち。
       いい流れで決勝戦を迎えますが、スピードのある奇襲技で、いきなり効果を取られます。続けてまたきわどく交わした。直後低い投げ技で一本負け。わすか40秒で敗戦。

      ★女子52kg級 横澤由貴 銀メダル
      顔つきがかなり厳しくなり、これだけでもこの一年間の練習量を感じさせます。
       初戦では危なげない一本勝ちのあと、強豪との二戦目、奥襟を取られ苦戦しますが、なんとか反則ポイントで勝ち。
       準々決勝では、ゴールデンスコアの延長戦。完全に相手のスタミナがきれた状況で慎重に8分45秒を戦い抜きポイントを取って勝ち。練習の賜物でしょう。
       準決勝50秒で大内刈り一本勝ち、決勝への良い弾みとなりました。
       決勝では組んだ状態では、完全に横澤ペースでしたが、組際にうまく崩されて有効と効果を取られてしまいました。この2本のポイントを受けなければ、相手の消極姿勢が警告くらいまではいったとのでしょうが...惜しい銀メダルでした。

      ★男子73kg級 高松正裕
       アテネの初戦敗退。今大会も初戦敗退となってしまいました。
       いきなり、朽木倒しで有効を取られ、その後も崩されます。
       ポイントリードされ最後は逃げられます。ウィルコミルスキーは序盤にきちんとポイントをとっていた訳ですので、最後逃げの姿勢は非難できませんね。

      ★女子57kg級 宮本樹理
      ルペディ
      過去に優勝の無い階級に、柔道初のアイドル候補、宮本登場。
      TV局側の他の選手よりも手をかけた映像を用意。期待が伺えます。
      全般的に女子は体が柔らかく技が決まらないのですが、その中でも特に柔軟性の高い選手。
       初戦でいきなり強豪との対戦。
       いきなり、投げ技をきわどくかわします。敢えて言えばここのディフェンスでは僅かに持ち味は見せました。
       最後までパワー負けですね。

       敗者復活戦もいきなり技ありを取られました。
       その後も一本を取られて惨敗となりました。
       篠原さんも「体に力をつけて」とのコメントがありましたがやはりパワーをつけて無理矢理でも組まないと持ち味が出ませんね。
      | 柔道 | 10:04 | comments(0) | trackbacks(1) |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 10:04 | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://spo.jugem.jp/trackback/26
        トラックバック
        頑張れ世界柔道
         日本で郵政民営化とか、台風被害のニュースがあるなか、カイロで世界柔道が開催されている[:聞き耳を立てる:]日本勢の女子は、初出場だった78キロ級の中沢さえが決勝まで進出し、銀メダルと健闘した[:拍手:]78キロ超級の塚田真希は準決勝で中国のトウ文に一本負け
        | ブログLOVE | 2005/09/11 10:36 AM |