CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
          
a8-re
<< 日本フェザー級タイトルマッチ 細野が6RTKOで関に勝利。 | main | 村田諒太5戦目はKO出来ず。 >>
0


    | - | | - | - |
    ブラジルチームが決勝トーナメント進出してもブラジル経済はマイナスのままの怪。。。
    0

      日本ではもう、終わった大会となりつつある、FIFAの2014ワールドカップブラジル大会。

      サッカーの本場ブラジルでのワールドカップ、さぞかし盛り上がるんだろうなと思ったが、開催魔から反対デモなんかが報道されて、ちょっと疑問に思いながら見ていた。

      反対派の意見としては、まぁ「予算の無駄使い」ってことらしいが、どう考えてもきちんと運営し、ブラジルが活躍すれば大きな経済効果はあるだろうと思って見ていた。

      日本の試合の客席を見ると「満員」とテレビのアナウンサーが主張するも明らかに空席が目立つ会場にはちょっとがっかりしたが、肝心のブラジルチームは初戦でいきなりオウンゴールしたもののそこから逆転勝ち、決勝トーナメントにも進出を決め、さすがにこれで、地元も盛り上がって懸念も払拭されるかと思った。

      今日のテレビ東京の早朝のニュースでちょっと取り上げられていたが、さすがにブラジルチームの決勝トーナメント進出で、反対デモも沈静化の方向に向かってるが、それでも経済的にはマイナスになりそうとの内容だった。不思議に思ったが内容を聞いて納得。

      お店や会社を休業にしてサッカー観戦してるところが多く、経済活動が止まってしまってるとのこと。そしてビール会社だけが売上を大きく上げているということらしい。

      これでは、さすがに経済的にはプラスにはならないですね、ちょっと、日本では想像できない話だが、さすがサッカー王国、国民も半端ないな...

       

      | サッカー | 11:00 | comments(0) | - |
      0
        | - | 11:00 | - | - |
        コメント
        コメントする