CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
          
a8-re
<< ザックジャパン予選敗退...アジア勢ってば全滅間近か..... | main | 日本フェザー級タイトルマッチ 細野が6RTKOで関に勝利。 >>
0


    | - | | - | - |
    W杯2014予選リーグ終了!アジア勢は4チーム合計で0勝:その他地域別に成績みてみた。
    0

      さすがにあまりの悪い成績に話題になってますね。

      まぁ一部は日本がってよりアジアがって話に逸らしたい向きもあるのかもしれませんが、

      アジア勢4チームの成績を合計すると0勝3分9敗。出場4チーム全てがグループ最下位で全チームが消えてしまいました。

      アジア勢の4チームの成績をまとめて他の地域と比較してみます。

      合計で0勝3分9敗。総得点9、総失点25 得失点差-16です。

      一試合あたりの数値にすると

      得点:0.75

      失点2.08

      という恐るべき数字になってしまいました。

      ちなみに1試合あたりの平均勝点:0.25ですね。

      他の地域の決勝進出状況を見ると

      アフリカは5チーム出場で2チームが決勝トーナメント進出

      ヨーロッパは13チーム出場で6チームが決勝トーナメント進出

      南米は6チーム出場で5チーム(!)が決勝トーナメント進出

      北中米カリブ海は4チーム出場で3チームが決勝トーナメント進出

      となっており、ヨーロッパ勢やや不振、中南米絶好調という感じです。

      もうすこし地域別に細かい数値見ていきます

      まず南米勢は13勝2分3敗と圧巻、

      一試合平均得点1.89

      一試合平均失点0.94

      いずれもトップの数値になりました。まぁこの結果あっての集計なので当然といえるでしょうが。

      続いて北中米カリブ海勢は5勝3分4敗と意外ですがこれは0勝3敗のホンジュラスが足引っ張ってました。

      一試合平均得点1.08

      一試合平均失点1.67

      ちなみに北中米カリブ海合計14失点のうち8失点がホンジュラスなので、平均したこの数字はあんまり意味ないかもです。

      ヨーロッパ勢は18勝7分14敗

      一試合平均得点1.58

      一試合平均失点1.33

      アフリカ勢は3勝3分9敗

      一試合平均得点1.2

      一試合平均失点1.87

      と、こんな感じになっており、出場した4チーム合計0勝、全てがグループ最下位、そして得点力、守備力共にアジアは他の地域よりもひときわ数値が悪いです。

      アフリカなんかは勝点4での進出が2チームとはいえ、結果は結果ですし、アジアはそもそも最高でも勝点1しか取ってません。

      出場32チームのうち勝点が1以下のチームは合計8チームありますが、そのうちアジアが4チーム、アフリカが2チームですね。

      出場の全チームが結果を出せず。ちょっと今後の出場枠については、当然ネガティブな状況と言えるでしょう。

      本当にワールドカップでの「優勝を目指す」チームなら、アジアの出場枠なんかどうでもいいのかもしれませんが、枠減ると厳しいですよね。



       

      | サッカー | 11:46 | comments(0) | - |
      0
        | - | 11:46 | - | - |
        コメント
        コメントする