CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
          
a8-re
<< 村田諒太 4戦目も無難にクリア | main | ザックジャパンのブラジルW杯決勝トーナメント進出条件を調べてみた >>
0


    | - | | - | - |
    サッカー日本代表 第二戦ギリシャに勝てず、決勝進出困難に。(Wカップブラジル)
    0

      うーん、今回の2014FIFAワールドカップ ブラジル、楽しくないですね。

      初戦のコートジボワール戦の悪夢のような負け方、これがとにかく悪かった。

      初戦は、前半の前半くらいまでは余裕持って見てましたが、前半23分に吉田がイエローカード、これがすごく嫌な感じはしましたが、後半は長谷部が交代、ドログバが入ったかと思ったら、立て続けのゴールで敗戦。

      そして本日朝のギリシャ戦。

      いきなり長谷部がイエローカード。

      ギリシャの中盤ラフだなぁって思って見てたら、カツラニスがイエローカード2枚で前半で退場。まぁこの時点では、ツキもあるじゃん!って思って見てた。

      後半開始、キックオフ、川島と日本チームがまだ、準備してない感じ(ホイッスル聞こえてない?)の段階でいきなりロングシュート、川島まだゴール近づいてないし、危ない、危ない。

      ワールドカップでは、一人少ないチームでもあっけなく負けることってのがあまりない(むしろ集中力切らさず守りきりうことが多い)ってのは知ってたが......日本は人数の優位もあり、圧倒的にボール支配してたが、何度もあったいい位置でのフリーキックのチャンスも前半に本田の惜しいのが一本あったぐらいで、入りそうなシーンがほとんとない。

      特にコーナーキックなんかはもう、見てて全然入る気がしない。

      相性も良くない感じなんですかね、体格の良い選手にがっちり守られると打つ手がない感じでした。

      ギリシャは数的不利の中でも、キッチリ守り、時に攻め込み、体力的にはだいぶ消耗してたようで、終盤はもう攻め上がれない感じでしたが、スコアレスドローを強く予感させるような展開が続いて、そして試合終了。

      うーん。

      雨の中での2試合、コンディションは悪かったでしょうけど、日本にとって不利ってわけじゃあなかったとは思います。

      ザックジャパンのグループリーグ敗退がだいぶ濃厚になりました。
      チームとしてはそんなに悪くない感じだと思いましたが、うーん、結果が全てってか....

       


       

      JUGEMテーマ:スポーツ
      | サッカー | 15:25 | comments(0) | - |
      0
        | - | 15:25 | - | - |
        コメント
        コメントする