CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
          
a8-re
<< 亀田3R KOで東洋タイトル奪取!(OPBFフライ級) | main | 西岡 利晃 元OPBFチャンピオンに判定勝ち? >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    ミルコ、シウバともに敗戦(PRIDEグランプリ)
    0
      2005/8/30放送...やっぱり地上派だけでは遅れますね.....

      以下遅まきながら各試合の感想。


      ●中村和裕 vs イゴール・ボブチャンチン
      いやぁ、中村勝てんだろう...と思った試合。

      両方うまさを見せましたね...
      マウントを取られた瞬間返した中村。
      柔道家の腕ひしぎ逆十字から一瞬で逃れたボブチャンチン
      殴れるタイミングでは躊躇せずに殴っていく中村には将来性を感じます。
      ただし、判定は地元判定でしたが。

      中村判定勝ち


      ●ヴァン・ダレイ・シウバ vs リカルド・アローナ
      正直に言えば、桜庭を倒したアローナの実力判断は出来ませんが、まぁ順当にシウバだろうな。と思った試合。

      入場の阪神帽子はよかったですね。日本人に媚びてるようにも見えますが..
      アローナの試合を卑怯というのなら、シウバが阪神の帽子を冠るのではなく、レフェリーやルールの問題だと思いますよ。リング上の出来事だし。

      シウバは慎重でしたね。
      1Rの2度のピンチは共に足を滑らせたような展開から攻め込まれたように見えました。
      2R終盤ドントムーブが遅い!中央に戻ったあと、シウバが下から打っていったシーンをみてシウバの負けの雰囲気が強かったですね。

      アローナ判定勝ち

      ●マウリシオ・ショーグン vs アリスター・オーフレイム
      勝った方が次世代のエース候補だろうな。と思った試合。
      オーフレイムが序盤テクニックで圧倒かとおもったら、ショーグンがパワーでねじ伏せたような展開ですね。
      ただし、プライドで最近絞め技が滑って全く決まりませんね、ノゲイラの技もそうですが、腕をとっても首をとっても滑って抜けてしまいますね。
      この点はルールに手を入れても良いのではないかと思います。

      ショーグン判定勝ち

      ●吉田秀彦 vs タンク・アボット
      アメリカのオールドヒーローを吉田の噛ませ犬につかったと誰もが思うであろう試合。
      「決して泣き言を言わないのが男」っていうのなら、変な袖攻めで負けて文句を言わなかった田村が男だって思いました。
      タンクアボットは柔道着で全く腕が抜けず。全くパワーを感じさせず。
      (敢えて言わせていただきますが)シナリオ通り吉田の一本勝ち。

      ●ショーグン vs アローナ
      実力というより勢いでショーグンかな?って思ってみてました。
      立ち技でアローナかなり効いていたように見えましたが、逆にその後かなり粘ったのが怖いくらいでした。
      ショーグンのKO勝ち


      ●ヒョードル vs ミルコ・クロコップ
      この試合だけは、予想というより、「がんばれミルコ!」でした。

      序盤ヒョードルのプレッシャーがかなり効いている感じ、ミルコは距離つめられ左の蹴りよりもカウンターの左ストレートを狙った方が当たりそうな展開。
      後半はずっとヒョードルが上から攻め、ミルコがきわどく交わす展開。
      しかし、ディフェンス面でミルコの日頃のトレーニングが世界チャンピオンに通用するというのもある意味凄い。
      高田さんのラウンド間の解説にもありましたがスピード凄いですね。
      1R半ばからはずっとヒョードルの攻めをミルコが耐える展開で終了。
      判定は仕方がないですね。
      ヒョードルの判定勝ち。

      しかしこのリング足すべるのかなぁ..



      | 格闘技 | 07:11 | comments(0) | trackbacks(2) |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 07:11 | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://spo.jugem.jp/trackback/20
        トラックバック
        PRIDE GP 2005 決勝
        「PRIDE GP 2005 決勝」に関連するブログ記事から興味深いものを選んで...
        | ブログで情報収集!Blog-Headline/sports | 2005/08/31 4:45 PM |
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        | - | 2007/02/16 1:17 PM |