CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
          
a8-re
<< 国母バッシングはちょっと待って欲しい | main | バンクーバー五輪2日目(上村メダルに一歩届かず) >>
0


    | - | | - | - |
    バンクーバー五輪開幕!しかし...
    0

      一日目はジャンプ予選と開会式だけなので書かなくていいかなって思ったがやっぱり聖火の扱いがちょっとどうかと思ったので、書いてみる。


      式場の聖火に火をつけた後に、屋外の(おそらく正規の開催期間中燃え続ける)聖火台に火をつけるために聖火が会場をでていくってのはちょっとアレッ?って感じでした。


      やはり、オリンピックの名誉は都市に与えられる物なので、市民に見える所に聖火台を置きそれに火をつけることにより市民全体がオリンピック開幕を感じるって所に聖火がないといけないような気がする。会場内だけのイベント用の聖火に点灯というのはちょっと違うかと。


      あとは、残念だったのが、リュージュの事故。

      事故の写真をみると、コースの外に激しく放り出されるようにしてむき出しの鉄柱に激突。

      140km超の速度(トリノ五輪のコースは125km)が出る世界一の高速コースでこれはたまらないだろう。本番では気温が下がってコースがカチカチになることにより160km出るなどという話もある。

      他にも怪我をした選手もおり今回の会場には問題があるようだ。

      オリンピック早々行われる競技の一つなので無事進行してほしい。

      | バンクーバーオリンピック | 09:29 | comments(0) | - |
      0
        | - | 09:29 | - | - |
        コメント
        コメントする