CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
          
a8-re
<< 朝青龍引退。。。 | main | バンクーバー五輪開幕!しかし... >>
0


    | - | | - | - |
    国母バッシングはちょっと待って欲しい
    0

      スポーツ新聞の一面になるほどの大騒ぎにあっている国母和宏問題だが、さすがに騒ぎ過ぎなのではないかと思う。

      私も好きか嫌いかと問われたら「嫌い」ですが、ここまで叩くのは如何かと思う。オリンピック代表を自分で掴んだ選手なので試合の直前に協議への集中を妨害するかの様な取り上げ方には私は違和感がある。


      だらしない服装についても、若い子から見るとカッコいいらしいし実際に街であんなのはいっぱい歩いてるが、多くの親は教育してないわけだ。空港での服装についても会見のふざけた態度についても、こんな選手というのは皆知っていたわけだし、関係者がきちんと対応してあげないといけないと思う。


      四年前を思い出してみよう。スノボーのハーフパイプ勢については、トリノ五輪の時に日本のマスコミの状況認識が甘かったおかげで、男女で「メダル濃厚」の注目競技としてさんざん持ち上げられた挙げ句、競技本番ではまるで米国贅に歯が立たず惨敗。

      揃って変な名前の兄妹のあまりにイタい言動もあいまって、その後手のひらをひっくり返した様な激しい国民からのバッシング。マスコミが四年前にかかされた恥の仕返しをしてるのかと思うくらいだ。


      トリノから、四年が経過した。

      当事高校生だった国母の社会人としてのマナーはさっぱり成長しなかったようだが、少なくとも海外メディアでのメダル候補(AP通信の予想で日本のメダル予想4個のうちの1人)に挙げられる等、実力は評価されているらしい。バッシングを浴びながらもメダルを取る確率は低くは無い。


      移動中や会見でも代表の自覚をという意見も間違ってはいないと思うが、せめて本番の競技まではバッシング止めませんか?

      例えば、この嵐の様なバッシングの中メダルなんかとったら、凄くカッコ良くみえちゃいますよ?こんなんが若い子のヒーローになってしまったら嫌でしょ?

      例えば、銅メダルなんかを取って、「周りがごちゃごちゃ騒がなかったらもっといい色のメダルが取れた」なんて言われたら猛烈にムカつくでしょ。


      | バンクーバーオリンピック | 17:13 | comments(1) | - |
      0
        | - | 17:13 | - | - |
        コメント
        コーダクミの羊水騒動、フロンターレ選手の天皇杯授賞式での態度、今回の国母選手の一連の騒動

        どれもネットから火がついてマスメディアまで広がったことですね〜
        先日の朝日新聞にも書いてあったけど、今、ほんっと日本人は小さいことを許さない。怖い時代ですね。
        | ろろ | 2010/02/16 10:05 PM |
        コメントする