CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
          
a8-re
<< イーグル京和圧倒の王座奪回(WBCミニマム級タイトル戦) | main | ジーコジャパン韓国に勝利(東アジア大会) >>
0


    | - | | - | - |
    なでしこ不発2分1敗総得点ゼロで終了(東アジア大会)
    0
      2005.8.6 韓国
      東アジア大会 女子サッカー

      日本ー韓国 0-0の引き分け

      観客2826人のガラガラのスタジアムで14本のシュート(韓国は3本)を打ちながら得点できず、引き分け、3戦で0点と完全に攻撃陣は不発で終わってしまいました。

      攻撃力は計算できるという私の予想は完全に外れてしまいました......

      中盤でかなりプレスをかけて自由にボール支配していましたが、もう一歩攻撃が決まらず。
      大野さんのシュート惜しかった....

      あとは韓国の179cmの選手は今後アジアのエースになりそうですね、体格で全くかないませんでした。

      大会全般的に、永里さんが18歳の若さに物を言わせて動き回っていたのが印象的でした。2戦目の中国戦でも、永里さんがゴール前で体を張ってたの選手にボールを出す場面がありましたが、永里さんにはシュートを打ってほしかったです。

      今大会は川上さんを下げて、ディフェンスラインはある程度高さを重視しましたが、中盤、前半で他に体を張れる選手が一人欲しいですね。

      山郷さんの体を張ったプレー、矢野さんのスライディングタックル、相変わらず固い酒井さんの守り、物怖じせずにプレーする宇津木さん、守備では見所は大きかったと思います。

      逆にコーナーキックやゴール付近のセットプレーで惜しいシーンがあまり無く、この辺は課題ですね、大谷さんや沢さんがファール取ってくれますので、ここをもっとチャンスにしたかった。

      1週間で3試合詰め込み日程で最強(の筈)の中国が2敗1分けで最下位になるなど、こちらも不発の大会でした。
      | なでしこジャパン | 12:13 | comments(1) | trackbacks(1) |
      0
        | - | 12:13 | - | - |
        コメント
        この度はTBをして頂きまして誠に有り難う御座います。
        お礼コメントが遅くなったことは申し訳ございません。
        今後とも当ブログである「芸能&スポーツ瓦版」を宜しくお願いします。
        | 芸能&スポーツ瓦版 | 2005/08/08 8:41 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://spo.jugem.jp/trackback/15
        トラックバック
        なでしこ3位に終わる(東アジア)
        6日のなでしこ最終戦である韓国戦は0−0で引き分けだった(*^o^*) 惜しい所は何度もあったが男子と同じで決定力不足だ(●`ε´●) 東アジアが終わって2分1敗で勝点2で3位だったが 俺は3位と言う順位より3試合で1点も取れなかった事が 問題であるのは明白で
        | 芸能&スポーツ瓦版 | 2005/08/07 6:09 PM |