CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
          
a8-re
<< 坂田健史ショートパンチ連打で王座統一(WBAフライ級) | main | 50km競歩で誘導ミス!山崎失格!(世界陸上2007大阪) >>
0


    | - | | - | - |
    絹川愛の10000mは14位フィニッシュ(世界陸上2007大阪)
    0
      女子高生ながらも世界陸上の10000mの代表をつかんだ仙台育英高校の絹川愛さんは8/25の10,000mに出場。
      終始集団の後方につく走りで、出場22人(出走21人)中14位で完走となりました。
      少々荒れたレースでしたが、無難に世界レベルの初戦をクリアしたと言えるでしょう。

      さすがに今までの大会とはレベルが違うためか、見た目はメチャクチャ緊張した感じ。

      この大会はあまりの暑さ故にこの競技以外でもとにかくスローペースの種目が多く、この10,000mでも超スローペースの展開、もうちょっと目立つ走りをしても良かった様にも思えましたが、終始集団の後方の位置で集団についていきました。

      レースは、日本のエース福士さんが靴が踏まれ脱げていったん一人だけ取り残されますが、その後猛追し集団に追いつき、そして他の選手が接触、転倒の再にはトップで集団を引っ張りましたが、最後の他の選手のスパートについていけず、福士さんの10位フィニッシュが最高、絹川さんは14位で、もう一人の19歳脇田さんは15位フィニッシュ。
      優勝のT.ディババの強烈なラストスパートを見ていると、この種目は勝てそうな気がしませんね....

      絹川さんの走り自体はあまり見所のないレースにはなりましたが、初の世界レベルの大会でトラブルにも巻き込まれず、無難に走りきったと言えるでしょう。
      小柄でダイナミックな走りは集団での接触には不利だと思いますので、やはり前を走れる力を付けたいところか。

      今後も絹川さんに注目していきたいと思います。
      | その他 | 13:35 | comments(0) | trackbacks(2) |
      0
        | - | 13:35 | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://spo.jugem.jp/trackback/124
        トラックバック
        福士加代子選手残念、入賞ならず。
        芸能化、今お笑いブームで知らない間にお笑いの新スターが出てきている場合がありますが、私にとってお笑い芸人の小島よしおは正しくその内の一人ですね。 24時間テレビ内の「熱湯コマーシャル」で放送事故を起こした小島よしおというのはどんな奴だろうと思い、you
        | 世界陸上2007大阪その結果は? | 2007/08/26 3:56 PM |
        世界陸上2007 女子10000mのご紹介!
        2007 世界陸上大坂大会 1日目 女子10000m 決勝しかし、それにしても1位・2位は強いわ。 そして福士はこれからどうするのだろう?ニュースにあるように、マラソン転向なら面白いのだけど。 スポーツ 陸上 世界陸上 福士加代子 絹川
        | 陸上競技 最新情報!! | 2007/09/01 1:14 PM |