CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
          
a8-re
<< パンチで倒せない亀田興毅 レフェリーの助けを借りてKO勝ち! | main | ボブサップ秒殺KO負け! K-1欧州GPオランダ大会感想 >>
0


    | - | | - | - |
    イーグル京和大差判定で八重樫に勝利(WBCミニマム)
    0

      WBCミニマム級
      イーグル京和 vs 八重樫東

      八重樫も亀田兄弟同様無名の相手を倒し続けただけのキャリアなので、序盤でチャンスをつかまないと、中盤以降はイーグルが圧倒する事が容易に想像出来るマッチメーク。
      会場はお互いにげんのいいパシフィコ横浜。

      苦戦知らずの八重樫が勝負の序盤にイーグルの右ストレートを浴び、そして2Rのバッティングでアゴを外しあとは攻められっぱなしの一方的な惨敗となりました。
      アゴが外れた痛みは表面上からはわかりませんが、根性はみせたと言えるでしょう。
      八重樫は良いボクサーですが、いかにもキャリア不足、イーグルの様なスピードとテクニックを兼ねそろえたボクサーに、落ち着いて対応されるとどうしようもなかった感じです。
      イーグルは2Rの減点を除けば、2人のジャッジは残りをフルマークと圧勝。

      以下12Rの感想

      1R 八重樫の動きは悪くは無いです。出入りを工夫して攻めます。イーグル相手でなければペースを握れたでしょうが、さすがにイーグルには強いパンチは当たりません。
      逆にイーグルは右のカウンターのタイミングを計り、中盤に右のカウンターをクリーンヒット。
      八重樫が一瞬ぐらつきます。
      そして八重樫がはちょっと手が出なくなったところで左のパンチを見せてから右のストレートを打ち込み、八重樫の腰が一瞬落ち、レフェリーが焦って間に入り込み欠ける様なきわどいシーンの直後にもう一度右のストレートをクリーンヒット。イーグルの右が切れまくってる感じ。
      これだけ右を当てながらも左アッパーを合わせる仕草が今後のラウンドの布石となるか。
      苦戦知らずの八重樫はこの時点でかなり不利。

      2R 序盤にひやりとするイーグルの右の後に八重樫がイーグルをロープに摘め強引にラッシュで突破口を狙いますが逆にバッティングで八重樫が左目の上をカット。ちょっと強引すぎたが、何もやらないよりはずっとマシです。これは仕方がない。
      しかし八重樫は引き出しが多い感じで、当たらないながらも色々やってきます。
      逆にイーグルは接近戦でちょっと距離感が悪い様な..残り1分の接近戦でまた頭がガツンと当たります。

      3R このラウンドも序盤にイーグルの右でひやりとします。またこの右がクリーンヒットするんでしょうねぇ。
      中盤にまた、コーナーにイーグルをつめ強引に八重樫がラッシュ。イーグルのテクニックをもってすればカウンターで軽く反撃出来そうだが、そういう展開にもならず。
      しかし終盤にまたイーグルの右ストレートがヒット。

      4R このラウンドは開始直後にイーグルは打ちません。
      この辺から八重樫の動きが落ちるかと思いましたが、そうでもなく、以外に動きは良いです。

      こので4Rまでの中間採点、3人のジャッジ共に、39-36とイーグルのリード。
      ってあれっ。数字合わないじゃん(2Rにバッティングで減点1でした)。


      7R 序盤にイーグルに右が立て続けに入ります。
      7Rを覗けば大きく差のでないダウン度が続いたが採点はどうか
      78-73 が一名
      79-72 が二名
      とのこり4Rで7ポイント差が2名と、八重樫は風前の灯火。

      9R 膠着ぎみのラウンドながら、終盤に右ストレートをクリーンヒット。

      10R このラウンドもイーグルの右入ります。そしてのこり10秒。右のカウンターがクリーンヒット。八重樫は初のダウン。

      ずっと八重樫の口が不自然に空いたままだったのが気になったが、どうもアゴを骨折している感じ。っていいのかこれで??

      11R 解説の坂本博之だけが「危ない」と正論を述べますが、ちょっとアゴが折れたままの試合は選手生命に影響しかねないと思う。本当に大丈夫か?

      11R、12Rもクリーンヒットはイーグル、判定を聞くまでもないでしょう。イーグルの大差判定勝ち。それよりも気になるのは八重樫の今後に絵供する様なダメージはあるのか。

      118-108
      119-107が二人と大差判定勝ち。

      | ボクシング世界戦 | 07:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
      0
        | - | 07:22 | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://spo.jugem.jp/trackback/120
        トラックバック